So-net無料ブログ作成

Chaque jour humide  [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

--0-.jpg

風に揺れる八重のクレマチス、クローシュテプライド。


********************************************************************************


【湿気ぽい日々】

梅雨寒ぽいので、湿気っぽい毎日でも

ジメジメ暑いのより過ごし易い。


そんな折、実家の母が車の免許返納するらしく、

まだ車検が一年以上残ってる車が貰えることになりまして、

名義変更やってる間に、車庫にする倉庫の掃除!


最近ちゃんと掃除してなかったせいもあり、

してたマスクが真っ黒になるほど「闘い」ました。


死にそうになるほど汗かいて、

ヨタヨタ人間になりましたが、

もし、暑い日だったらもっと死んでたなーと、

梅雨寒はここでも有り難いことだと感謝。(´-ω-`) 






-^---.jpg

遅れてポツンと咲いてたバラ、ラデュレ。




^^^.jpg

畑の自生組の切り花が、盛りになってまいりました。




--0.jpg

八重って花びらが沢山あるので、やっぱり何だか得した気分。

てっぺんには小さい花びらの赤ちゃんがニョキニョキ。

ここ見てると、DNAレベルでどんどん花びらが次々と造られてる感じがする!(`・ω・´) 



--0-0.jpg

「木を植えた男」の、仏の作家、ジャン・ジオノの名を冠したバラ。

今年も地味に咲きました。



^^^--.jpg

期待以上に大きくなってる、カサブランカ。蕾がスゴイ数になっております。




---0.jpg

湿気っぽい毎日だけど、炎天下じゃないからできた。正面の木の下には草むしりした山が築かれています。

暑い日?絶対やりません。蚊もいるしねー。なにより暑過ぎる日は身体に危険。






00.jpg 00a.jpg

畑のきゅうりが出来過ぎる件。         ミモレットさんは小雨の中、ウロウロ。


今年は、ウチのトマトは不作。

トマトに湿気は合わないせいなのか、耕作人の腕なのか。(*‐ω-)



しかし、

きゅうりに加えて、いんげんと茄子はコンスタントに毎日収穫中。

 






*******************************************************************************


【最近のアイスクリーム系の報告】


コストコ、ひと月半ほど行かなかったけど、

前回買った、カークランド(コストコのPBブランド)とスタバのコラボ商品の珈琲豆が、

お安い割になかなか美味しかったのに無くなっちゃったので、仕方なく大雨の日に行ってきました。


-p.jpg -0-0-.jpg

906gで1600円ほど。濃いめに淹れて冷やしてアイスカフェオレにも。 で、結局、行くとこうなる。

ブラックチェリーサンデー、350円。


ケーキより、クッキーよりアイスが好き。

基本、小麦粉系より、乳製品のほうが好きってコトなのかな。




市内にできた、カフェのピスタチオソフトクリーム。

先月寄ってみたら、奇数月のものらしく、

やっと今月頂くことができました!(≧ω≦)b



0c.jpg 0d.jpg

かなり濃厚ピスタチオでした。ちなみに、6月のほうじ茶ソフト、美味しいんだけど、色がナントも・・!?


ほうじ茶のソフトクリームってなかなか聞いたことなかったけど、

色合いのせいなのかな。


(* ̄ω ̄)この三段巻きの色、何気にヤバくねーすか?







nice!(84) 

nice! 84