So-net無料ブログ作成

背徳のいちご様 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0a.jpg

まるで、赤い炎のキャンドル。うやうやしく、ど真ん中に乗せられたいちご様。(* ̄ω ̄)


************************************************************************


【ビニールハウスの中は既に春】


風が強い冬の日は、

洗濯物が飛んでしまわないか心配する以前に、

ビニールハウス(素人仕事)が、

裂けないか、小さい穴が広がっていないか、

そっちのほうに気を使います。

OPPテープ片手に、しょっちゅうチェック。



(あ、洗濯物は飛ぶ心配のないハンガー使ってるので大丈夫です。)




0--i.jpg 0--h.jpg

扉を開けた眺め。扉も手作り(素人仕事)。   そして、一番奥のプランター二階建てには、いちご!




0--b.jpg 0--a.jpg

二日後に見たら、ちょっと色づいてたけど。  ひっくり返してみたら、見事に半分白かった。(゚ω゚;)




0--f.jpg 0--e.jpg

くるっと振り返って、出口方面に向きます。   はつか大根は、時期をズラして3か所。

右手全域にかかってる網は、下で芽が伸びてきてるスナップエンドウのためのものです。





0--d.jpg 0a.jpg

カラシ菜みず菜、ミックスコーナー。      スプリングほうれんそうは生でもOK。




0--g.jpg 0--c.jpg

やっと芽が育ってきた、そら豆。     柔らかいルッコラ、サラダでも胡麻和えでもうまうま。


あと、このほかルッコラの横に春菊も。

若芽は他の間引き野菜とともに、サラダに活用中。

春菊、大きくなったらすき焼き用になります!

たのしみだー!(≧ω≦)










で、上記の数日後。


0-0c.jpg 0-0cc.jpg

はつか大根の「すみれちゃん」が芽を出した頃。 プランターのいちごが赤くなってるのを確認!



収穫だ収穫だ!

いちご様を収穫だ!(≧ω≦)ノ






でも、一個だけ・・(*‐ω-)









結果、

「初物を独り占め」という、

背徳感もりもりの展開へ!(*ω*(≡ω≡(◆ω◆ )キャー







0-0.jpg 0-0aa.jpg

冷凍庫で眠ってた、ドンレミーのアウトレットのロールケーキ。解凍して、きび砂糖と生クリーム。



0-0a.jpg 0-0b.jpg

はいはい、お化粧致しますですよ。       カットしてはちみつに浸したいちごは買ったやつ。



ピスタチオは、ツマミで買ってあったもの。

しかし、製菓用とは大違いの色。

パカパカ割って色の良さそうなのをセンバツ。

お陰で、余計にツマミ食いしちゃった。(つω`*)






0-0d.jpg 0-0dd.jpg

お皿はイケアの安いお皿。でも、使い勝手いい色。  さぁ♡食べるぞっ! ん?何か忘れてる!?




0-0e.jpg 0-0ee.jpg

そう、いちごはちみつソースかけるの忘れてました。   で、顔みたいにして食べるオレ。(* ̄ω ̄)








そんなこんなで、

ビニールハウスの中は、既に春が来ておりました。



そして、そろそろバラも剪定しとかないと。

去年は剪定したの遅かったので、

今年は2月半ばには終わらせないとです。(=ω=.)













nice!(84) 

nice! 84