So-net無料ブログ作成

キノコ着弾の日 [手仕事いろいろ]

0-2a.jpg

やっとあえたね。(* ̄ω ̄)


【8月最終日】

8月も終わるという本日ですが、

まだまだ暑いです・・・(。-`ω´-)

昼間、外ではツクツクホウシが引っ切りナシに鳴いてました。

「つくつくほーし!つくつくほーしっ!」

「つくつくほーしつくつくほーしつくつくほーし・・・」

ゴニョゴニョ言いながら、トーンダウンしたかと思ったら、再び、

「つくつくほーし!つくつくほーし!」

びっくりしたー。

「つくつく・・・・」

お、また尻つぼみっ。

とかなんとか思いながら何気なく聞いてたら、

「つくつくほーし」がいつの間にか「尽くして欲しいー」って聞こえてしまった。

「尽くして欲しいー!尽くして欲しいー!」

・・・

おまえ誰なんだよー。(-ω-;)

*

*

*

そして、ふつーに

「つくつくほーしつくつくほーしつくつくほーし」

一旦空耳状態解除。

ほっ。

しかし、

またぼーっと仕事しながら聞いてたら、

「つくつくほーし」が、今度は「尽くして奉仕」と聞こえてきてしまう。

「尽くして奉仕っ!尽くして奉仕っ!」

さらに遠くでミンミンゼミ、かぶり気味で、

民民民みんみんミンミン美代~~

あぁーーー

どっちにしても暑苦しい!o(`ω´*)o

*

*

*

※近くのプルーンの木に止まって鳴くのはまだいいとして、網戸にしがみついて鳴くのは勘弁です。


【アフリカゾウさんと北欧のミスマッチもの】

ずっと前にお友達に頂いた布、

アフリカの女性が身体に巻き付けて着用する布。

可愛いんだけど、勿体なくて手がつけられなかったシロモノ。

思い切ってエイ。

0-1.jpg 0-1b.jpg

ゾウさん生地で作業開始。            ポケットの柄も一応続きぽく出来上がり。

0-1a.jpg 0-0.jpg

エプロンに仕上がりました。           余った生地でシュシュを。

0-1.jpg 0-1a.jpg

ゾウさんのところの生地で小さめポーチ。   中布は何故かアアルトのアルテック。

ミスマッチもそれなりに味があったりするかな。

0-2.jpg 0-2a.jpg

ついでに作った巾着はメローニ(メロン)の小さいやつで。 小さいメローニでもこんななのに、

スタンダードなメローニってどんだけの柄の大きさなんだろう・・・。

ちなみに、メロンのデッカイのは歓迎です。

0-1c.jpg 0-1e.jpg

まだ他にもアフリカ生地が。      中でもこのピーマンさんの柄・・・・・・ピーマンさん?!

と、常々思っていましたが、

先日テレビでウチの割と近くのブラジルやさんを特集してて発見。

これはどうも、ピーマンさんじゃないらしい。

おつまみ売り場で売ってるナッツ、「カシュー」のジュースの状態らしい。

大泉のバナナブラジルさん(昔の記事でも行ったお店。)で買ってきました。

http://nicolasgarden.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

実物は、ドロっとしたものを想像してましたが・・・

0-1f.jpg 0-1g.jpg

ピーマンさんぽい外見、くどそうな姿。    ところが!意外なコトに味は・・スッキリ梨ぽい♡

テレビではリポーターさんが、

「カシューナッツの香りがする!」って言ってたんですが、

私にはちょっと???です。

でも、カシューのジュース、なかなか美味しい夏向きのスッキリジュースでした。

*

*

*

【シメジ弾着弾しましたー】

0-3.jpg 0-3a.jpg

きのこシリーズ、しめじ残しって書いたら、速攻「しめじ弾」発射してくださったかたが!(* ̄ω ̄)b

この場も借りまして、感謝感謝♡ありがとうさんですー

これでコンプリート完了です!(( ̄ω ̄= ̄ω ̄))♪

*

*

*

【Once in a blue moon】

今夜は満月、今年の8月は二度目の満月。これって、3~5年に一度と滅多にナイそうです。

「ブルームーンを見るとイイことがある!」とか、言われているそうです。

私が住んでるこの辺では、さっき雲間に見えました。間に合うかたは是非♡。


nice!(73) 

nice! 73