So-net無料ブログ作成

芽起こしの雨 [Cafe Nicolas Garden畑と庭と]

0a.jpg

気が付けば、玄関脇の寄せ植えが春らしい盛り上がりとなってました。(=ω=.) 

 


 

【三寒四温】

って言うけど、

このところの気温だと四寒二温?(゚ω゚ )

 

 

00-000-0.jpg

陽の光を浴びて、うつむくクリスマスローズ。

中を覗くと、めしべおしべがわんさか。

 

 

 

00.jpg

昨日とおとといは冷たい雨が降っていたので、

うつむき加減も半端なく、お疲れモードに見えちゃいます。

 

 

 

000-.jpg

でも、ピンクのユキヤナギ(ピンクと言ってもほのかな色付き)は、結構花が開いていて、

寒いし雨なのに何だかお祭りみたいに賑やかでした。

 

この時期の雨は「芽起こしの雨」って言うけど、

既に「花起こしの雨」にもなってたようです。

 

 

 

 

【近況画報】

ちょっと前に茨城に遊びに行って、

サツマイモ買ってきたのがキッカケで「家焼き芋」がウチ的に流行ってます。

もうとっくに茨城のお芋は無くなったけど、

スーパーで別品種買ってまで焼いてました。

00a-.png 00-00-.png

 

そういえば、

アラジンさんと同期くらいで購入した、ファンヒーターさん。

去年の暮れくらいから、

何だか調子悪かったのでサヨナラしようと決心。

実家で捨ててくれるというので持ってって貰ったら、

父が修理してくれて直っちゃいまして、サヨナラのつもりがタダイマに!

石油ストーブのほうが好きって思ってたけど、

やっぱり馴染みのモノが帰ってくるのはウレシイ♡

オカエリ&またヨロシク!

あと何年もつか分からないけど、大事に使うよ~。(≧ω≦)

 

でも、もうそろそろ春本番。

一旦長い休暇に入ってもらいましょう。

 

 

***************************************************

やっと仕事が一段落。

しかし、気が付けばあと少しで4月なんですねー。お伺いもリハビリ兼ねて徐々に。(*‐ω-) 


nice!(92) 

nice! 92

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。