So-net無料ブログ作成

猫と先生とレトロ映画の街 [のすたるじっくツアー]

00.jpg

はぁー、今日も一日が終わったなぁ~ 帰ってお風呂入ってイッパイやって寝るか。      @昭和幻燈館

 


 

【青梅街歩き】

おそまつさん、二期がなかなか始まらないだけじゃなく、

コラボと称してあちこちと提携して稼いでる彼ら。

「稼いでるって、ニートじゃないじゃん、既に!」

という私の罵声を横に、せっせとコラボを追っかけて「貢ぐ」ムスメ。

 

そんな姿を、少々不憫に思い、

そういえば前から行ってみたいって言ってた青梅でも行くか・・・と相成りまして。(*-ω-)

お正月も過ぎた週末、久々の街歩きを青梅でしてきました。

 

 

0aaaa.png 0a.png

 

 

0aa.png 0aaa.png

 

 

0b.png 0bb.png

 

 

0bbb.png 00-000.png

 

 

0c.png 0cc.png

 

 

0ccc.png 0cccc.png

 

 

0ccccc.png 0ccccccc.png

 

 

0dd.png 0d.png

 

 

0a-.png

 

 

 

 

 

 

青梅、もしかして初めて行ったかも。

 

駅が箱型の何でもない駅舎なんだけど、「青梅駅」の文字が超小さくて、

なんか地味だけど、背後の山がイイ感じで、ちょっと心に残る駅。

街なかも古い金物屋さんとかレトロな商店が残ってて、もっとゆっくり歩いてきたかったな。

 

 

早めに出かけて、午後3時前には帰宅というスケジュールだったせいか、

「街歩き」というには時間が余りにも少なかったので、

またゆっくり出かけたいなぁと心に決めました。

 

 

赤塚不二夫会館は一階と昭和幻燈館はカメラ撮影OKでした。

赤塚不二夫会館は思ってたよりボリュームある展示で、ヨカッタです。

建物は、昔のお医者さんだそうです。入ったところが待合室、みたいな。

二階の梁も昔の造りで、すごくいい感じでした。

そうそう、原画コーナーの先生の机、座っちゃいました。

半円形のデザイナーズデスクぽい机でした。

 

因みに、

「赤塚不二夫会館+昭和レトロ商品博物館+昭和幻燈館」

の三館セット券800円がお得です。(* ̄ω ̄)b


nice!(129) 

nice! 129

メッセージを送る