So-net無料ブログ作成

水彩画の街 [Cafe Nicolas Garden的日常]

-1.jpg

またこの夏、水彩画みたいな街を訪れた。なんか色々が滲んで、特にこのお盆の季節は、湿気なのか汗なのか涙なのか水ぽくてサミシイ街。

 


 

【恒例江戸詣で】

気が付けばお盆も終わり、台風もどんどんがんがん来てる今日この頃。

台風進路にお住いの方々、ダイジョウブでしょうか?

 

8月に入ってからは仕事も何気なく忙しくなり、ブログも放置プレイ状態となっております。

このまま激しく忙しい秋を迎えてしまう前に・・・どっこいしょ。(* ̄ω ̄)

 

 

8月12日。

青山の店舗がプレオープンしたてだというので、浅草店は空いてる?!

って、予想で首都高途中で降りたのがお昼頃。

浅草寺の裏手、言問い通りに面した「壽々喜園×ななや(コラボ?)」さんで、濃い抹茶ジェラートを戴きました。

3人で、イチバン濃い7番+黒ゴマ、6番+玄米茶、5番+ほうじ茶で味見会。

抹茶7番は意外と苦くなかったです。

ほうじ茶はちょっと甘め、

玄米茶が香ばしくてウマウマ♡意外とこれがおススメ。

 

但しこのお店、待つのにルールがあって、

お店のかたに地図もらって、徒歩3分強の「待合所」に一回行かねばなりませんでした。

 

壽々喜園さんのHPはこちら 

 

0-.jpg 0-a.jpg

その「ななや×壽々喜園」、今話題らしい抹茶ジェラート@浅草   そして、まだ昇ったコトない江戸新タワー。

 

高い場所は昔からそんなに好きじゃないけど、

こんだけ経ってもあの高い塔に昇りたくないっていうのは、

ソフトに高所恐怖症なのかも。

田舎もんのせいもあるけど、やっぱり高層住宅も絶対ダメ。

地面に近い生活っていうのが、ワタシには似合ってるし、草の匂いと土の匂いがする場所のがイイ。

アメリカ映画でよく見る、高層マンションでペントハウス!とか、超カッコイイんですけど、

実は怖くて絶対羨ましくない自分。(つω`*)

 

 

0-0.jpg

秋に移転の築地。

 

 

0--.jpg

少々名残惜しくて行ってみたけど、さらにケバく変化中の場外。

 

20年以上前を知るモノに言わせると、全体の雰囲気がギャバクラ化。

返って夏季休業中の張り紙で、ホッとした次第。

場内には、もう一回くらい覗きに行きたいけど、もう時間ないだろうなぁ。

 

 

しかし、このケバイ場外が残って、場内が消えちゃうって・・・

 

逆にしてっ。(`・ω・´) 

 

 

 

0-aaa.jpg 0-aa.jpg

そして、これがメインの用事。このところ毎年恒例の、夏のコミケの搬入のお手伝いというか、付き添いでお江戸へ。

国際展示場ビックサイトでも、どんどんガイコクジンの割合が多くなってる。

右の画像、地面にささったノコギリオブジェの下、円陣組んで座ってるのは全て外国の方々でした。

 

 

---0.jpg

リオデジャネイロオリンピックも何とか無事閉幕。

2020年、4年後はここトウキョウで開催。

 

 

って、ことはコミケはどこで開催?!

という話で、オリンピックよりもそっち。

関係者たちは、今からそっちだけが気になってる様子です。(* ̄ω ̄)

 

 

 


nice!(116) 

nice! 116

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。