So-net無料ブログ作成

Petit déjeuner は築地でお寿司 [お出かけ風景]

0-2aa.jpg

久々に海外行ってきました。でも、帰りはJALだし到着も羽田という国内チックな終了。


【「やっぱり日本がスキ」的な】

羽田の12時間ちょっと前はここにいました。

 

0-2.jpg

ターミナル内の電車。

 

0-2g.jpg

ユダヤ教の香りのするお二人。

 

00-1.jpg

ここは、CDG空港。

荷物が重すぎでパックやり直したら入れる場所焦って勘違いして、

ジャムとワイン一本没収されてしまいました。(ノω=;)

 

0-2e.jpg

空港の敷地の草むらに確認したうさぎは、今回はたったの一匹。

昔見た、野兎の群れは何処に行っちゃったんだろう。

 

 

0-2f.jpg

青い白い黒い空を飛び、帰国の途へ。

 

 

0-2b.jpg

約11時間後、地上に見覚えのあるカタチ。

千葉の富津だっ。尖った場所には、確か公園があるんだよね。

 

 

0-3a.jpg 0-3.jpg

キノコみたいな工業地帯を横目に着陸態勢。      やー、着いた着いた。おつかれーっ。

 

 

0-1asa.jpg 0-3b.jpg

日本は朝の6時半。曇り、気温19度。       梅雨のじめじめした蒸し暑さを想像してたけど、案外爽快。

 

 

 

あまりの荷物の重さに、

その足で平日の朝のラッシュに突入する勇気なし。

バスの時間の夕方まで待つのも苦痛。

しばしぼーっとしたのち、

レンタカーの乗り捨てに決定。

0-3c.jpg 0-3a112.jpg

そんなこんなで、めでたく手ぶらになって繰り出した「築地」。   「ちゃんとしたお寿司」を食べました。

最近、築地もいろんなお寿司屋増えたけど、

昔から場外にある寿司清さんにしました。

 

 

あっちで食べた、アヤシイ中国人のやってる寿司屋や、

邪道なsushi、許せないスシ、かわいそうな鮨、

いろいろ見てきましたがやっぱり日本のお寿司がいい。

 

 

 

0-2c.jpg

さあ、ふつーの生活に戻るぞー。                                 (運転は一部交代してます。)

 

 

しかし、

電車で帰るつもりだったので、機内でずーっと映画観てて1時間くらいしか寝てなかった。

ガム噛んだりして、ウッカリ眠らないように頑張って運転。

午後の早い時間、なんとか無事帰宅。

 

 


【一足早い夏休み終了】

やっとやっと仕事のキリをつけて、

すごくすごく久しぶりに行ってきたフランス。

本当はスペイン国境近くの、サンジャンドリュズあたりに行く予定でしたが、

メンバーの増減があり、結局「海外バージン」もいたので「猫もしゃくしも」コースに相成りました。(*ω* )

フランスレイルパスと座席予約した2つの地方以外は完全フリーのパリ。

帰国して数日、

避暑に出していたはなちゃんを迎えに行ったりして仕事も始まり、そろそろホントにふつーモードです。

買ってきたのは、スーパーのお菓子と激重の本くらいですが始終カメラで遊んでました。

全部使うつもりはないですが2500枚ほど撮ったので、ゆるゆると記事で使えたらいいなと思ってイマス。

 

 

 


nice!(99) 

nice! 99

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。